まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪10/15~10/25

f:id:machinohokensitsu:20191011135034j:plain

朝晩のひんやりした風も、心地良さから少しづつ身震いするくらいの冷え込みになってきました。

この時期の小さいお子さんの服装、悩みますね。

脱着可能な重ね着で、朝夕の気温対策をしてくださいね。

 

♡きずなの予定をお知らせします♡

17日(木)ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整

21日(月)はじめてさんのプチ計測&相談☆/マタニティ勉強会「赤ちゃんとの暮らし」

24日(木)ママとベビーのふれあいベビーマッサージ

25日(金)赤ちゃんの子育て勉強会「病気とホームケア」

 

☆「はじめてさんのプチ計測&相談」

登録なし・予約なし 10時~11時半までのはじめてさん用のイベントです♡

保健師が身長・体重をはかり、少し気になることを相談することもできますよ。きずながどんなところか、少し体験してみるチャンスですので、ぜひお気軽に遊びに来てくださいね!!

 

☆月・木・金は元気にきずなサロン開放中!!

こちらは予約制ですが、いつでも見学できますので、お待ちしています。