まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

敷地内改修工事 終了のおしらせ

敷地内の改修工事が終了しました。 以前のようにクリニック前の経路で駐車場にお入り下さい。 ご不便をおかけしました。 ご協力ありがとうございました。

体もぽかぽか♡ハワイアンダンスと抱っこ紐調整

「ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整」を開催! 寒くて委縮している筋肉をほぐすように、スカートを揺らしながらやさしい動きを赤ちゃんと一緒に体感します。 そのあとはお待ちかねの抱っこ紐調整。 普段から違和感を抱きながら使用している方もいら…

楽しいよ*あそびまなび講座

前回お伝えできなかったので、今回2回分の報告です♡ 今回のあそびまなびはクリスマスシーズンとあって、クリスマスのモチーフを使って飾りを作りました♪ 「手形・足形でサンタとトナカイの壁飾り作り」 お母さんたちも和気あいあいと楽しんで制作してくれて…

通行禁止のお知らせ

医院敷地内を流れる水路の改修工事を、本日から25日まで(予定)行います。 つきましては、工事期間中、安全確保のため、敷地内の通行(車両、歩行者とも)を禁止させていただきます、記載地図の通り迂回通行になります。 ご不便をおかけしますが、ご理解と…

♪きずなの予定♪12/10~12/27

あちこちでクリスマスソングが聞こえてくる季節、この週末はぐんと気温が下がる予報です。同時に体調を崩しやすくなるので、体調管理はしっかりと行ってくださいね。 来週から今月末までのきずなの予定をお知らせします♡ 10日(月)あそびまなび講座 13日(…