まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長浜市子育て応援表彰を受賞しました

18日、長浜市を拠点として地域貢献活動に取り組んでいる団体を選ぶ子育て応援表彰がリュートプラザで行われ、まちのほけんしつが“地域子育て支援部門”で受賞しました* 小児科クリニックと併設して、病児保育・子育て支援を実施するなかで、切れ目ない子育て…

秋のエコバトン開催♪11/22(木)

すっかり風も冷たくなりました。 冬支度、進んでますか? 「マタニティ&ベビー用品の交換会“エコバトン”」。このタイミングでよかったら遊びに来てくださいね♡ 大切に使ってきたものを次の人にバトンタッチする機会に、また欲しかったアイテムに出会える機…

♪きずなの予定♪11/5~11/16

ハロウィンが終わったと思ったら、玄関にはクリスマスツリー♪ 他にもきれいに飾っています* 少し楽しい気持ちになってもらえればいいな、ということで色とりどりのオーナメントがあちこちにありますよ。 ★きずなの予定☆ 5日(月) 計測&発育相談 8日(木)…

大人気★あそびまなびでいっぱい遊ぼう!

今回の手作りおもちゃも先月に引き続きポコポコラトルでしたよ~♪ ハロウィン仕様です! みんな気に入って遊んでくれているかな? ハイハイレース、スタート!! お母さんが向かい側で呼んでます。みんながんばれー!のにぎやかな歓声。子どもたちも必死です…