まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

体もぽかぽか♡ハワイアンダンスと抱っこ紐調整

f:id:machinohokensitsu:20181221093331j:plain

「ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整」を開催!

寒くて委縮している筋肉をほぐすように、スカートを揺らしながらやさしい動きを赤ちゃんと一緒に体感します。

 

そのあとはお待ちかねの抱っこ紐調整。

普段から違和感を抱きながら使用している方もいらっしゃるはず。

その解消法をひとりひとり丁寧に調整しながら教えていただきました!

 

肩こり・腰痛の解消や赤ちゃんのグズリ解消にもつながる安心の講座でしたよ。

高さや密着感を変えるだけで快適な付け心地☆

 

最後はみんなで笑顔でダンス♪

楽しいひとときを過ごしてもらいました。

f:id:machinohokensitsu:20181221093355j:plain