まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザワクチン 追加日程のご案内①

昨年はコロナウイルス流行もあり、ワクチンを予定通り接種できなかった方も多かったようです。そのため1月以降もインフルエンザワクチンを行うことにいたします。 ご希望の方は、インターネットまたはお電話でご予約をお願いします。 定期接種と同時にされ…

あそびまなび

まちのほけんしつ きずな 新しいイベントが始まります☆ あそびまなび 保育士さんのイベントです! 今回は足形アートを作成します♡ 今しかない小さな足を可愛く残しましょう🐰 ご予約は☎68-3215 またはこちらから↓↓↓ まちのほけんしつ | 滋賀県長浜市 Web予約受…

🎍1月のカレンダー🎍

まちのほけんしつきずな 1月のカレンダーをお知らせします 1月からきずなサロンの予約が不要になります! イベントは予約制とさせていただきます。 サロン、イベントともに今後もWEB問診の入力にご協力ください。 イベントの予約は☎68-3215、またはこちら…

きずなサロンの予約が不要になります!

R5年1月からきずなサロンが予約不要になります! 引き続きWEB問診の入力にご協力ください。 イベントについては今後も予約制とさせていただきます☺ 予定はインスタグラムの投稿を確認ください。

病児保育室の利用について~12月からの変更点~

寒さに伴い、体調不良のあるお子さんが増えてきました。クリニックでもインフルエンザが検出されています。今シーズンは新型コロナウイルス感染症とインフルエンザが同時流行する可能性が指摘されています。 病児保育室でも予約増加に伴い、公平で安心して利…