まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪7/1~7/12

f:id:machinohokensitsu:20190627102809j:plain

本格的な梅雨到来!?

みなさんいかがお過ごしでしょうか。なかなかお出かけもままならない?おうちでの過ごし方にも工夫が必要な季節ですね。

 

【きずなのイベント】

7月1日(月) すくすく離乳食②~幼児食頃まで~/マタニティ勉強会「赤ちゃんの沐浴」

4日(木)リンパケア体操

5日(金)すくすく離乳食①~2回食頃まで~/助産師さんのおっぱい相談

8日(月)ママがするベビーのヘアカット

11日(木)お疲れママの産後ストレッチ

12日(金)こどものniconicoおやつパン(フライパンで丸パン作り)/予防接種のおはなし

 

☆よく、きずなのイベントは何か月から参加できますか~という質問をしてくださいます。なかには、首がすわってからの方が楽しめるものもありますが、ほとんどが産後まもなくから参加できるものです。

 

 お母さんと赤ちゃんのペースで無理なく参加できるので、お母さんが「行ってみよう」と思ったときが参加のタイミング♪

 心配なこと、事前に知りたいことなど、気軽にお問い合わせください♡

 

☆月・木・金 10時~15時でサロンも開放中!!

お待ちしています♪