まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

時間予約についてのお知らせ

すこやかkidsクリニック受付からのご案内です*

このところ、時間予約が取りにくい状況が続きご迷惑をおかけしています。予約が取れないために直接来院してくださる患者様も待ち時間が長くなっていることをお詫び致します。スタッフの配置を増やすなど様々な対応をしておりますが、体調の悪いお子さまを長い時間お待たせしており、心苦しく感じております。

そこで、

熱が出たなど急性疾患の患者さまが少しでも予約が取れるようにと考えた結果

インターネットからは、「患者様お1人につき、時間予約は1枠まで」と変更させていただきます。特別なご事情がある場合は、窓口もしくはお電話でご相談ください。

 

予防接種に関しては、スケジューリングもお受けしています。この場合先の予約までお取りいただくことも可能です。

 

また、混み具合によっては、やむを得ず早めに受付を終了することがあります。本当に心苦しいのですが、医師1名体制で診療しており、ご理解いただけたらと存じます。早めに受付終了した場合には、随時、予約システムの画面ににも表示しますので、来院前にご確認いただけたらと存じます。

 

気温差、湿度の高さなど体調を崩しやすい季節になっていますが、お子さまたちが元気に登園・登校できることを祈っております。

 

f:id:machinohokensitsu:20171116210001j:plain