まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ソーイングでスタイ作り♪

f:id:machinohokensitsu:20170511103810j:plain

今回のソーイング教室では、リバーシブルのスタイを作りました。

お母さんの手作り・世界にひとつだけのスタイの完成o♡*

 

どんな布が似合うかな~と選ぶところからはじまり、心をこめて縫い上げました。

気に入って使ってくれるといいな~。

 

ソーイングでは赤ちゃんを別室にお預かりして、お母さんたちにはソーイングに集中してもらえることも好評です。少しの時間ですが、お子さまと離れて何かに打ち込むのもリフレッシュの一環ですよ。

次回は巾着を作りますので、気になる方はホームページをチェックしてください:*:・・:*:・