まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪24日~28日のきずな

月曜日からのきずなのイベントお知らせです♪

24日(月)子育て勉強会【スキンケアとアレルギー】

26日(水)すくすく離乳食①(まだ離乳食を始めていない方、初めて1カ月以内の方)

28日(金)ふれあいベビーマッサージ

☆きずなサロンは毎日11時30分~16時30分まで開放しています☆

※イベントの時間はすべて10時~11時です

 

人気の「子育て勉強会」は全3回シリーズの今回が第1回目。赤ちゃんが産まれたころから始めると効果的なスキンケアの方法や(もちろん気づいたときは時期を気にせずいつでも!)、アレルギーを知る内容をお届けします。赤ちゃんの成長過程で必ず気になるテーマごとに勉強会を行っています。

気になる方は第1回目の今回ぜひお申し込みください。

 

すくすく離乳食①では、これから離乳食を迎える赤ちゃんのために今用意できること、また始まったけれどやっぱりもうちょっとよく知りたいな、という方対象に保健師がお伝えします。

覚えておいてほしいポイントやちょっと離乳食つくりを楽にする裏ワザなども紹介します。

 

お申込みはインターネットまたはお電話・窓口にて♪お待ちしています。