まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ママとベビーのヨガでぽかぽか

f:id:machinohokensitsu:20180119111647j:plain

f:id:machinohokensitsu:20180119111721j:plain

寒い時期、体はすくみがちの姿勢で、さらに小さい子がいると抱っこの日々。お母さんの体のいろんな部位に負担がかかっていますよね。

 

普段リラックスしながら体をほぐすことも少ない毎日だと思います。

そんな中での「ママとベビーのヨガ」!

全身でリラックス状態に導きながら、ゆっくりと体を伸ばす動きは至福の時間♡

赤ちゃんも傍で待っていてくれます。

 

後半は赤ちゃんと一緒にヨガを楽しみましたよ!

体重をうまく利用して、ぶらんこをしてあげたり、飛行機をしたり。

みんな喜んでいますが、お母さんはけっこう大変。バランス感覚も養われますね。

 

触れ合いながらもお母さんに満足してもらえるベビーヨガの時間でした☆