まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪保健師さんのふれあい遊び*再開します!

f:id:machinohokensitsu:20161115113229j:plain

お待たせしました!

少しの間お休みをいただいていた「保健師さんのふれあい遊び」を今月24日(木)から再開します。

 

ゆったりしたベビーマッサージで、赤ちゃんの健やかな成長を促します。やさしく肌に触れてもらうこと、またママが触れることでお互いにリラックスタイム。

 

目と目を合わせてお母さんに話しかけてもらうのが赤ちゃんは大好き!

普段お世話や家事があり、なかなかゆっくりコミュニケーションの時間がとれないお母さんもこの時間を親子の優しい語らいの場にしてください。

 

途中でぐずったりねむくなったりしたら、授乳や抱っこもしてあげてくださいね。

お母さんと赤ちゃんのペースでゆったりとご参加ください。

 

【日時】11月24日(木) 10:00~11:00

【参加費】500円(一般の方は1000円)※ハッピーチケットが使用できます

【持ち物】防水シーツまたははっ水加工のシート、バスタオル、水分補給できるもの

 

お申し込みは、0749-68-3215またはインターネットから♪