まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪だしソムリエの先生に教えてもらう「こどもの毎日ごはん」!

こんにちは!今日は9月2日(金)に開催する「こどもの毎日ごはん」を紹介します。

 

「これで大丈夫?」「みんなはどうしてるの?」

こどもの食べることは大事にしてあげたいけど、大変だなぁと感じることも少なくないと思います。

今回は、ごくごくシンプルに家族のごはんの取り分けで作る離乳食について、だしソムリエの田中裕子先生が紹介してくれます。

子どもの食事はごはんとお味噌汁が基本。

お料理のベースになる「だし」について、いろいろなお味も実際に体感してください。

 

食べることが楽しくなれば、子育てはもっと楽しくなる♪

そんなふうに感じてもらえたら嬉しいです。

 

子どもの食事や食育についてはいろんな情報がありますが、今回は実際に毎日続けていける肩の力を抜いた『台所』目線でのお話をみなさんにお伝えできたらいいなと思います。

 

【日時】 9月2日(金) 10:00~12:00

【対象】 未就園のお子さまと家族

【費用】 1000円(会員でない方は2000円)

      ※ハッピー子育てチケット使えます

【場所】 まちのほけんしつ2F きずな

 

電話またはインターネットでご予約ください♪