読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちのほけんしつ

長浜市にある『まちのほけんしつ』から、ママやお子さんに役立つ情報をお伝えします。

お待たせしました!病児保育がスタートしますo♡*

病児保育室 ぽかぽか おしらせ

多くのお問い合わせをいただいていた長浜市初の「病児保育」ですが、9月1日にスタート予定で準備を進めております。対象や料金等はHPで詳細をご確認ください。

 

※病児保育の利用にあたっては、お子様の安全を確保するために「事前登録」が必要になります。(既往歴や生活状況の登録・保険料¥2000/年)

 

それにあたり、第1回目の説明会は8月27日(土)に開催しいます。

時間は①9時30分~ ②11時~ ③13時30分~ ④15時からとなります。

利用を検討されている方は、ぜひご参加ください。(同日事前登録も可能です)

※保護者の方のみの参加可能 予約優先

 

【重要】

病児保育の利用にあたっては感染防止の観点から,「年齢相応の予防接種が終了していること」が必要です。任意の予防接種に関しても「水ぼうそう/おたふくかぜ/B型肝炎」の接種が最低でも1回は接種が終了するよう配慮をお願いします(罹患歴のある方を除く)

 

*なおすこやかkidsクリニックで接種を希望される場合は、インターネットorお電話でご予約ください。説明会同日での接種も可能です。予防接種時間外をご希望の方は、母子手帳を準備しお電話でのご予約をお願いします。

 

【お問い合わせ先】 

すこやかkidsクリニック 0749-68-3213

病児保育室 ぽかぽか  0749-68-3216