読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちのほけんしつ

長浜市にある『まちのほけんしつ』から、ママやお子さんに役立つ情報をお伝えします。

~「きずな」より~ サロン開館日に関する重要なお知らせ

産前・産後ケア きずな

 明日25日(月)はAM/PM共にサロン開催の予定でしたが、スタッフ研修のためお休みさせていただきます。来所を予定されていた方、本当に申し訳ありません。

 現在、産前・産後ケアきずなでは、「妊娠中・育児中に大きな災害にあった場合、どのように対処すると負担が最小限になるのか?」という課題に向き合っています。そのために、私達スタッフがしっかり勉強し、秋以降、皆様と一緒に考える機会を作ろうと思っていますので、ご理解くださいますようよろしくお願いします。

 お電話でのお問い合わせはすこやかkidsクリニックでお受けすることになり、翌日以降のお返事となると思います。重ね重ね申し訳ありません(´_`。)

 

※普段サロンは月曜(終日)、火曜~金曜 12時~15時でopenしています。

 0歳のお子さんをお持ちのママさん、予防接種のついでや、ちょっとした相談等対応 していますので、よかったら遊びに来てください。予約優先ですが、ふらっと来ていただいてもお使いいただけます。

 会員300円/非会員1000円(ハッピーチケットが使えます!)

 

 なお、火曜~金曜の内部スタッフの講座に参加される方は、9時から12までサロンを利用できます♪詳しくはHPをご覧くださいo♡*

 

 常連のママさんからのご要望で、内部スタッフ講座(おっぱい相談会/ふれあい遊び等)のあと、ご飯を食べてゆっくりしたいというお声を頂いています。サロンは食べ物の持ち込みも可能ですし(食中毒等には気をつけましょうね)、別途530円でお弁当を注文することもできます!(授乳中のママさんのために提供されるお弁当です)