まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪6/25~7/6

f:id:machinohokensitsu:20180621102508j:plain

紫陽花がきれいに咲いて梅雨のひとときを楽しませてくれる季節になりました。

病院受付にもかわいいカエルさんと紫陽花のコラボレーション♪

みんな気付いてくれるかな?

 

♡来週のきずなの予定♡

25日(月)マタニティ勉強会

28日(木)こどもの毎日ごはん

29日(金)赤ちゃんの歯と栄養講座/13:30~予防接種のおはなし

 

〈7月〉

2日(月)あそびまなび講座/13:30~計測&発育相談

5日(木)こどものniconicoおやつパン

6日(金)赤ちゃんの発達とお世話②

 

★赤ちゃんの発達とお世話②は、おすわり~歩くまでの赤ちゃんの成長をおってお伝えします。この時期のお母さんと赤ちゃんに必要なかかわり方などもお話しますので、普段の声かけやあそびに頭を悩ませているお母さん必見ですよ。

今回も500円キャンペーン中!!

ご参加をお待ちしています♡