まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ハワイアン気分でリトミックダンス♪

f:id:machinohokensitsu:20170127095236j:plain

「ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整」の教室でした!

陽気でやさしいウクレレの音色が響き渡り、明るく楽しいひととき。

 

赤ちゃんもママも、おそろいのパウスカートとレイを身に着けて、先生の呼びかけにお返事したり体を動かします。

そのあとは、正しい位置に抱っこ紐を調整してもらってそのままの姿勢でフラダンスのエクササイズです♪

音楽にあわせて楽しく踊ることだけでハッピーな気分になります。

赤ちゃんを抱っこしながらなので、少し動いただけでも体がぽかぽかに。

 

楽しい雰囲気に身を任せて身体を揺らしていると、赤ちゃんもとてもごきげん。

赤ちゃんとママが楽しい気持ちを共有するって素敵なことですね。

 

いつも楽しくハッピー気分になれるハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整!

おうちでも抱っこしながらステップ踏むのもおすすめですよ~。