まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

コロナ検査を希望される方へ② ドライブスルー診療について

当院では、症状があって検査を希望する方や、コロナウイルス感染症で自宅待機となっている方のためにドライブスルー診療を実施しています。

この外来は、通常外来とは時間と場所を区切り(15:00~16:00)で実施していきます。

 

(対象)

コロナウイルスの検査を希望する方

②コロナ陽性で自宅待機中の方

③同居家族にコロナ陽性者がいるなどの事情で保健所から自宅待機の指示を受けている方

 

(診察内容)

①病状の確認(Webから事前に入力していただいた内容をもとにおこないます)

②車越しで対面し、患者さんの全身状態の確認

コロナウイルスの検査

④処方

検査結果は即日お電話でお伝えします。

 

(注意事項)

❀院内に入らないため診療内容が限られます。(コロナ以外の検査などはできません)

❀事前に問診の入力が必須となります。(家族での検査を希望される場合は、おひとりずつご予約を取り、症状入力をお願いします)

 

❀お支払いについて

検査は無料ですが、初診料等がかかりますのでご注意下さい。

(コロナ陽性となった方で自宅療養中の方は診察料・処方とも公費負担(自己負担なし)となります。

新型コロナウイルス感染症の医療費公費負担について|滋賀県ホームページ