まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

新型コロナウイルス感染症の対策について

新型コロナウイルス感染症の流行を受けて、体制を変更しております。

みなさまには、大変なご迷惑をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。

 

すこやかkidsクリニック

*当クリニックでは感染・非感染の待合室は分かれていますが、

そのうえで、待合室の入室人数を制限いたします。状況によって車などでの待機をお願いする場合があります。

*おもちゃや絵本等を撤去したり、定期的な換気・消毒を実施します。

*滋賀県でも感染者が増えており、無症状でもコロナウイルス感染していることが否定できない状況です。そのため飛沫が飛ぶような検査や処置を行うことができません。現状感染用の防護具(ゴーグルやマスクなど)などが手に入りにくい状況において、院内感染を防止するためのやむ負えない判断です。

受診される患者さまは、咳エチケットのご協力をお願いします

 

病児保育室ぽかぽか

保育室内の感染予防のため、1日1組限定の利用となります。

予約は、https://azkl.jp/users/sign_inにお願いします。

なお登録が済んでいない方の利用登録は、個別のみとなりますので、ご希望の方はお電話(68-3216)にてご連絡ください。

 

子育て支援センターきずな

サロン・イベントとも当面の間、実施を見合わせます。

slack-redir.net