まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

きずなの予定♪11/18~11/29

f:id:machinohokensitsu:20191113110358j:plain

朝晩の冷え込みとは打って変わって、日中はあたたかく過ごせる日が続いています。

そろそろ乾燥も気になる季節ですので、ご家庭でもケアして健康に過ごしてくださいね。

 

来週のきずなの予定です♡

18日(月)ママがするベビーヘアカット

21日(木)お母さんと赤ちゃんのきずなヨガ

22日(金)子育て勉強会「事故予防と応急手当」/保健師さんの発達&健診のおはなし

25日(月)はじめてさんのプチ計測&相談/マタニティ勉強会「赤ちゃんとの暮らし」

28日(木)ママとベビーのふれあいベビーマッサージ

29日(金)お子さんの写真で缶バッヂ作り

f:id:machinohokensitsu:20191113111634j:plain

☆缶バッヂの例です☆

お子さんをさまざまなモチーフとコラボレーションして可愛くバッヂを仕上げることができますよ!

今回は、お試しで500円で開催♪

お気に入りの写真を持って、ご参加くださいね!!

(お申込みは電話・インターネットにて受付中)