まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪8/26~9/6

f:id:machinohokensitsu:20190822154004j:plain

不安定なお天気が続いています。小さなお子さんとの外出は特にお天気に左右されますね。

もうすぐ新学期!元気に迎えられるように、体調管理にも気を配っていきましょう。

 

♡きずなの予定です♡

26日(月)ソーイング教室(赤ちゃんのスタイを作ります)/マタニティ勉強会「赤ちゃんとの暮らし」

29日(木)ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整

30日(金)赤ちゃんの子育て勉強会「病気とホームケア」/保健師さんのきずなタッチケア

9月2日(月)ママのベビー防災講座/マタニティ勉強会「赤ちゃんの沐浴」

5日(木)こどものniconicoおやつパン

6日(金)すくすく離乳食①

 

まだ空きがありますので、お気軽にお問い合わせくださいね♡