まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪3/11~3/18

f:id:machinohokensitsu:20190307131922j:plain


植物が芽吹く時期になり、道端やちょっとした草むらでちょこちょこと春を見つけられますね。

「つくしだねー」「ちいさいね」

といった声かけもお子さんたちとの大切な時間につながります。

ぜひ子どもたちの表情に注目して、たくさんの言葉のシャワーをかけてあげながらひとときを楽しんでください。

 

♡きずなの予定♡

11日(月)あそびまなび講座

14日(木)お疲れママの産後ストレッチ/プチ計測会13:30~

15日(金)予防接種のおはなし

18日(月)マタニティ勉強会「赤ちゃんの沐浴」/保健師さんのタッチケア&子育て相談13:30~

 

☆彡月・木・金はきずなサロン開放中!

☆彡3月21日~4月1日まで、きずなサロンはお休みです。