まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなのお知らせ♪2/4~2/15

f:id:machinohokensitsu:20190131124536j:plain

院内にかわいい鬼さんのお飾りが♪もうすぐ節分だと思い出させてくれました*

 

インフルエンザの猛威も吹き飛ばしてくれることを期待して、豆まきしようかと思います。

 

【きずなの予定】

2月1日(金)赤ちゃんのアレルギー

4日(月)マタニティ勉強会「赤ちゃんの暮らし」/計測&発育相談

5日(火)はじめてのたんぱく質

7日(木)ママとベビーのヨガ

8日(金)赤ちゃんの発達とお世話「お座り~歩くまで」/予防接種のおはなし

14日(木)ボディメンテナンス骨盤調整/プチ計測会

15日(金)ママの女子会/ベビーのヘアカット

 

メール予約の場合、予約がいっぱいの講座は入力することができません。

キャンセル待ちも受け付けておりますので、その際はお手数ですがお電話にてご一報ください。

よろしくお願いします。

 

♡きずなサロンは月・木・金で開放中!!♡

赤ちゃんとママの居場所に、お気軽に遊びに来てくださいね。