まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

大人気★あそびまなびでいっぱい遊ぼう!

f:id:machinohokensitsu:20181101140630j:plain

今回の手作りおもちゃも先月に引き続きポコポコラトルでしたよ~♪

ハロウィン仕様です!

みんな気に入って遊んでくれているかな?

 

f:id:machinohokensitsu:20181101140708j:plain

ハイハイレース、スタート!!

お母さんが向かい側で呼んでます。みんながんばれー!のにぎやかな歓声。子どもたちも必死です。

 

f:id:machinohokensitsu:20181101140746j:plain

やったー!がんばったね♡

 

f:id:machinohokensitsu:20181101140816j:plain

最後はみんな大好き、絵本タイム。

おはなしが始まるとみんな先生の声に耳を傾けてくれます。やっぱり子どもたちに絵本は大切な栄養ですね。

 

参加してくれたみんなで笑顔の一枚!

がんばっていっぱい遊んだね!

来てくれてありがとう♡

f:id:machinohokensitsu:20181101140841j:plain