まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

本日のあそびまなび♪

f:id:machinohokensitsu:20180702131255j:plain

毎回楽しいあそびまなび講座♡

本日は風船バレーを開催。

ママたち、けっこう白熱!本気で風船を追って、点数を競いました。

 

それが終われば、ガラガラ作りです。

f:id:machinohokensitsu:20180702131729j:plain水の中にきらきらモールを入れてゆらゆらするものと、アイロンビーズを入れたものの2種類を作りました❤

ガラガラはみんな大好きですよね!

 

f:id:machinohokensitsu:20180702145705j:plain

f:id:machinohokensitsu:20180702145725j:plain

完成ですよ!

今日のあそびまなびも楽しかったね。