まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

こどものniconicoおやつパン開催しました❤

f:id:machinohokensitsu:20180511103740j:plain

焼き立てパンのいい香りが漂うお部屋。

それだけでも幸せな食卓♪

 

こちらの講座では、洗い物も少なくこねなくても作れるパンを紹介しています。

前日に材料を混ぜておけば、翌日には美味しいパンがすぐに焼けますよ!

 

f:id:machinohokensitsu:20180511104346j:plain

 

優しく先生が教えてくれるので、初めてのお母さんたち大歓迎です。

今回も初めての方がちらほら。

小さいお子さんがいてもパパっと作れるところがいいですね。

離乳期のパンとしてももちろんですが、家族の食卓にも彩りを添える可愛いパンが出来上がります。

f:id:machinohokensitsu:20180511104243j:plain

f:id:machinohokensitsu:20180511104301j:plain

f:id:machinohokensitsu:20180511104314j:plain

みんなパクパク♪