まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ハワイアンリトミックと抱っこ紐調整☆

f:id:machinohokensitsu:20180423131133j:plain

ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整の講座☆

小さくても気にせず参加できますよ。

 

お揃いのスカートをはいて可愛い写真をいっぱい撮りました。

手遊びの時間も和気あいあいと、楽しく進行します。

 

そしてお待ちかねの抱っこ紐調整♪

なかなか体にフィットせず、正解がわからないまま使用している方も多かったです。

先生に一人一人合わせてもらうと、腰や肩に負担なく、赤ちゃんも気持ちよく使用できるようになりました!

f:id:machinohokensitsu:20180423131720j:plain

見た目もすっきりしました☆