まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ベビーのヘアカット*すっきり☆彡

f:id:machinohokensitsu:20180330104044j:plain

「かわいいね~♡」

歓喜のママたちの声。

 

少し整えるだけでずいぶん印象も変わり、赤ちゃんもさっぱりした様子。

 

きずなでは、出張美容師さんに赤ちゃんのヘアカット講座を開いていただき、初めてのヘアカットを応援しています♪

 

途中で泣けてしまっても大丈夫。

赤ちゃんのペースに合わせながらも、手早く素敵にカットしてもらえました。

 

またお母さんがご自宅で赤ちゃんのヘアカットをするときのポイントも丁寧に教えてくれましたよ。

f:id:machinohokensitsu:20180330104504j:plain

4人のお友達ががんばって、素敵になりました☆

 

次回は4月の開催です♪

ぜひお越しくださいね。