まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ベビーヨガ♪深い呼吸でリラックス

f:id:machinohokensitsu:20180316130139j:plain

「きつい~」という声もちらほら。でも笑顔が絶えないママとベビーヨガの講座です♡

 

前半は、ママの体をじっくりとほぐしていくヨガを行います。赤ちゃんはマットの上で遊んでしましたよ。

自分の体の状態に耳を傾けることもなかなか日常の中ではありませんね。

深い呼吸を繰り返しながら全身の力を抜くことで、体の状態を正常に戻す効果があります。

f:id:machinohokensitsu:20180316135127j:plain

後半は2人で一緒にヨガを楽しみます。

赤ちゃんもニコニコ♪

 

普段使わない筋肉をつかったのでお母さんたちは筋肉痛かもしれませんね。

それもリフレッシュ!

またお待ちしています。