まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

サロンのひととき

f:id:machinohokensitsu:20180302091844j:plain

午後はきずなサロンの時間。

普段の生活から離れてちょっと休憩タイム。お母さんも赤ちゃんもリラックスして過ごしています。

 

みなさん最初は一人で参加される方がほとんどで、サロンに遊びに来るようになってからお話して仲良くなる場合が多いですよ。

同じくらいの月齢だと、気になることも共通、自然に話に花が咲きますね。月齢が違っても、それぞれアドバイスをしたり経験を共有できるから楽しい時間になります。

 

この日のサロンはみんなで絵本を読む場面も。

かわいいですね。そしてお母さんたちの素敵なサポート♡

こんな様子で日々なごんでいます。