まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

大盛況☆エコバトン

f:id:machinohokensitsu:20171111170916j:plain

11月9日、「マタニティ&ベビー用品の交換会“エコバトン”」を開催しました!

今回も皆さんに協力いただきたくさんの服やおもちゃ・小物が集まったので、たくさんの掘り出しものがあったかな~と思います。

 

回を重ねるごとに皆さんに認知してもらって、ありがたいことにますます盛況になってきました♪

 

ご家庭で大事に使ってきたものが、また必要な人のところで使ってもらえると嬉しいですよね!

これからも、このバトンをつないでいけたらいいな。

 

次回の開催も予定していますよ!

次は春♪3月です。

季節の変わり目や年度の移り変わりで、また家の中がめまぐるしくなる時期ですよね。

そのタイミングで行いますので、それまでにも「これまだ使えるけど、もう使わないな」「誰かに使ってもらえたら」というものがあれば、ぜひお気軽に病院2Fきずなまでお持ちください♪

 

皆様のご協力お待ちしております。よろしくお願いいたします!

(※開催の詳しい日程は、追ってお知らせしますね☆)