まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪11/30~11/2

f:id:machinohokensitsu:20171026233737j:plain

いよいよ11月になろうとしています!早いですねー。

11月からも好評につき引き続き「イベント500円♡」のキャンペーンを行います!

 

今回は「計測&相談会」、「おっぱい相談会」、「きずなタッチケア」の3イベントが500円で利用できるようになっています。期間は11月~12月です。

 

この機会に気になる内容を相談してみたり、タッチケアでマッサージを楽しみながら相談を体験してみてくださいね!

 

全て予約が必要になります。

お待ちしています♪

 

来週のきずなは、

30日(月)ママがするベビーヘアカット

1日(水)あそびなまび講座

2日(木)ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整

 

【あそびまなび講座】

いつも楽しい時間を保育士さんが提供してくれるあそびまなび講座!

今回のテーマは、クリスマスといえば!赤いお洋服に白いおひげの~…そう!もうわかりましたね!季節にちなんださまざまな遊びを、手作りおもちゃと発想でみんなで楽しんじゃいますよ!一気にムードを盛り上げてくれるしかけや、おうちでも遊んでみたくなる工夫が盛りだくさんの講座に、どうぞ参加してみてくださいね!