まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

10月19日サロン

f:id:machinohokensitsu:20171020143440j:plain

昨日のサロンも賑わっていました。

その中で、ずっと遊びに来てくれていたUちゃんが最後のサロン。もうすぐ1歳のお誕生日なのできずなは卒業になります。

 

離乳食を食べ始めた頃、少量で中断してしまっていたけどみんなで応援するとパクパク可愛い笑顔で食べてくれていたのがとても印象的でした!

 

早いなぁ、もう1歳!

少しずつお姉さんになって、出来ることも増えて手押し車?をいつも楽しそうに押してくれてたね~。

 

また予防接種のときなど、立ち寄ってもらえたらスタッフみんな喜びます♪

いつもニコニコパワーでこれからも元気に過ごしてね!待ってるね!