まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

みんなで毎日ごはん♪

f:id:machinohokensitsu:20170922112719j:plain

本日は「こどもの毎日ごはん」の日!

おだしのいい香りが漂います。

 

こうして丁寧にとったおだしで、優しいお味噌汁を毎日いただけると本当に幸せ♡

 

でもそんなに難しいことじゃないんです。

講座では、だしソムリエの先生が家事の片手間でもとれる簡単&美味しいだしの取り方を伝授してくれますよ。

 

赤ちゃんのお世話もあるけれど、初めて食べさせる離乳食は体にいいものを与えたいというお母さん必見!あわせて家族の毎日の食卓も豊かなものになること間違いなしです。

 

美味しいおかゆの炊き方も♪

ことことと煮込んだおかゆは本当に良い香り。

とろりと舌の上に溶ける味わいも、ぜひ赤ちゃんに味わってもらいたいものだと感じます。

f:id:machinohokensitsu:20170922113308j:plain

おだしの試飲中。

何でとったおだしか分かるかな?

どれも風味が豊か。試してみたくなります。