まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

満足な抱っこ紐の付け方

f:id:machinohokensitsu:20170907130552j:plain

気温の変化にともなってか、最近体調を崩されるお子さんも増えています。

無理せず体調を見ながら過ごしてくださいね。

 

本日は「ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整」☆

陽気なハワイアンミュージックにあわせてダンス&エクササイズですっきりしながら、気になる抱っこ紐をお母さんと赤ちゃんの体型に合わせてばっちり調整してもらえるこの講座!

 

調整する前は、正しい装着の位置がわからないけれどなんとなく・・・という感じで使い続けてきたお母さんも、先生に正しくつけ方を指導してもらうだけで全く違う心地よさを実感できました。

 

赤ちゃんも正しい姿勢に戻って、ご機嫌で寝てしまいました。

腰痛や肩こりをできるだけ軽減しつつ、なおかつ赤ちゃんも居心地良くなれるなら抱っこ紐はフル活用できますね!

 

おうちでも何度か練習するとうまく装着できるコツがつかめますよ。

満足な使い心地を得ることができるようがんばってみてくださいね!