まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

きずなサロン賑わっています*

きずなサロンにも毎日、たくさんのお友達が遊びに来てくれています。

f:id:machinohokensitsu:20170831114547j:plain

先日、わたしも息子と一緒にのんびりしてきました。その日は、1歳に近いお友達も多くて元気いっぱい遊んで、おやつを食べて、すっかり楽しんだようです!

私もママさんたちといろんな話が出来てリフレッシュできました♡

「おしゃぶりどうしたらいい?」「ストローが使えなくて」とか子どもの毎日のことをおしゃべりできるって心強いですね。

 

さて、来週の「すこやかスキンケア」講座は、内容もパワーアップして開催します。

スキンケアの基本となる、洗う・保湿のポイントを実技を含めてお伝えします。皮膚がカサカサしていると刺激を受けやすくなるので、これからの季節保湿がとっても大事になります。その他にも乳児湿疹について・UVや赤ちゃんのおまたの洗い方など盛りだくさんの内容で開催します。

 

ハッピー子育てチケットも利用できますので、お肌について心配がある方ぜひご参加ください!お待ちしています。・