まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

かぼちゃパンツ第二弾♪

f:id:machinohokensitsu:20170803075452j:plain

ソーイング教室、今回も夏向けのかぼちゃパンツを制作しました!

お母さんたち、真剣です。

 

なかなか赤ちゃんから離れて自宅でソーイングに集中する時間はとりにくいと思うので、この機会にリフレッシュを兼ねてじっくり制作に向き合ってもらいました。

 

子どもたちはみんな別室でいい子に待ってくれましたよ~。

「子どもの様子が気になって・・・」という声も。周りに預ける人がいなければずっと一緒ですし、少し離れただけでも様子が気になるものですよね。

 

お母さんががんばって作ってくれたかぼちゃパンツ♪

この夏からたくさんはいて遊んでくださいね!!