まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

子育て勉強会が変わります☆

f:id:machinohokensitsu:20170628220108j:plain

好評いただいている「子育て勉強会」が、9月から、現行の3回シリーズスタイルから、好きなものをチョイスして参加していただける講座体制に変更になります。

 

内容は、

☆すこやかスキンケア

☆赤ちゃんのアレルギー講座

☆赤ちゃんの病気とホームケア

☆赤ちゃんの事故予防&応急手当

☆すくすく離乳食①(スタートからもぐもぐ期頃まで)

☆すくすく離乳食②(かみかみ期頃から)

☆赤ちゃんの発達①(おすわりまで)

☆赤ちゃんの発達②(おすわり~歩くまで)

 

以上が「子育て勉強会」としてお好きな講座に参加していただけるようになりました。

そろそろ予約も開始しています。ご予約は電話・インターネットにて受け付けています。

 

【時間】10:00~11:00

【参加費】1,000円

※ハッピーチケットが利用できます

※妊婦さんも参加できます

f:id:machinohokensitsu:20170508155646j:plain