まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪7/10~7/14

f:id:machinohokensitsu:20170706221903j:plain

来週のきずなの予定は、

10日(月)はじめてのフィットネスフラ

11日(火)お疲れママの産後ストレッチ

12日(水)イングリッシュタイム

13日(木)あそびまなび講座/予防接種のおはなし(開始13:30~)

14日(金)こどもの毎日ごはん

 

☆上記のイベントは10:00~11:00の開催です。きずなサロンは毎日11:30~16:30まで開放しています!

 

☆来週は、体を動かして心も体もリフレッシュできるイベントが!

「はじめてのフィットネスフラ」では、癒しのハワイアンミュージックとともに体幹を鍛えるステップを踏みながら、ハンドモーションを付けてダンスエクササイズを行います。踊って笑ってスッキリ!の1時間です♪

 

「お疲れママの産後ストレッチ」では、普段の生活で(とくに赤ちゃんのいる生活で)体に負荷のかかる部分をゆったりとほぐしていくポーズを教えてくれます。

ご自宅でも気軽にできるので、疲れを感じる前の習慣にしてみるのもいいですね!

 

*季節のお花が病院内にはいつも飾られています。スタッフが持参したり病院のお庭で摘んだり。院内にいて癒しを感じるときです。皆さんも見かけたら「あ♪」と癒しを感じてみてください。