まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪きずなの予定♪7/3~7/7

f:id:machinohokensitsu:20170629230541j:plain

7月3日(月)子育て勉強会②「赤ちゃんの発達」

7月4日(火)おとるむ~プレリトミック

7月5日(水)すくすく離乳食②(スタートして1か月以上の方)

7月6日(木)ハワイアンリトミックダンス+抱っこ紐調整、食べてみよう!はじめてのたんぱく質

 

☆おとるむ~プレリトミック~は、赤ちゃんとママのための音楽教室です♪はじめて音に触れる赤ちゃんのために、よく耳にするわらべ歌を中心に手遊びや楽器の演奏で楽しく過ごします。いろんな楽器に触れるチャンスでもありますし、赤ちゃんは本当に心地よい音色が大好き!を実感する時間ですよ。お母さんと赤ちゃんが一緒に楽しく習えるおすすめの教室です。

 

☆きずなサロンは月~金まで開放しています!

あ、今日は行けるなぁ、と思ったタイミングで参加してもらっても大丈夫です!

お気軽にお越しください。

 

(※写真はもぐもぐおやつパン講座で作るパンをアレンジしてもらったものです♪美味しそうな画像に惹かれてアップさせてもらいました)