まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

おためしサロン開催☆

f:id:machinohokensitsu:20170530160101j:plain

今日はおためしサロンDAY!!

いつもは11時30分からのサロンですが9時~11時の2時間で、きずなってどんなところか遊びながら紹介させてもらいました。

基本はおかあさんと赤ちゃんにゆっくりしてもらえる場所のサロン。

どんなところか知ってもらうために不定期に「おためしサロン」を開催しているので、この機会にぜひお越しくださいね♪

 

今回は保育士さんの手遊びで少しみんなと遊びました。

楽しくノリノリで遊べるのもコツを知っていればもっと楽しくなりますね!

 

気になるイベントがある、おうちばかりで過ごしているので少し外に出たい、と思っている方も気軽にお越しください。スタッフ一同お待ちしています♪