まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

マタニティ&今週のきずな*

今日はマタニティ講座の日でした♪

産休に入って時間が出来て、「赤ちゃんのために何かしたい」という前向きなプレママさん、一緒に抱っこの仕方やおむつ替えの練習、お風呂の練習などチャレンジしましょう。マタニティ特典として登録料もかからず、ハッピーチケットのみで利用できます。

 

そして今週のイベント紹介♪

19日は保育士さんの「あそびまなび講座」の日です。

赤ちゃんとどうやって遊んだらいい?と悩んでいる方必見です。ママとのふれあい遊びや手作りおもちゃの作成など盛りだくさんの内容です。

 

20日は人気イベント「ママとベビーのヨガ」の日です。

産後のママの心や体の知識をベースに助産師さんが様々なポーズを教えてくれます。

体を動かし、汗をかくと気分もリフレッシュ♡つかのまの「自分と向き合う時間」を楽しんでください。

 

21日は「産後ストレッチ」の開催日です。

授乳や抱っこでママの体はカチカチ・・・

ストレッチで体をほぐしてみましょう。これから続く「育児」の日々、コツをつかんで毎日ストレッチできたら「凝り」をためずにいられるかも!?

 

イベントだけでなく、きずなサロンも毎日開放中。

11:30~16:30の間で見学もできますので、是非、

f:id:machinohokensitsu:20170331153424j:plain

お子さんと一緒にお越しください。