まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

フィットネスフラとヘアカット♪

f:id:machinohokensitsu:20170324154814j:plain

お母さんの体幹をしなやかに美しく鍛えるフィットネスフラ♪

やさしい音楽にのせて、フラのステップとハンドモーションを習います。パウスカートをはいて気分も上がります。腰を落としてステップを踏む動作、見てるよりもやってみるとかなり効果的に下半身に働きかけてくれます。

 

ハンドモーションと一緒に曲を通して踊ってみると、とても達成感!

楽しく気持ちのいいフィットネスです。来月から月1回の開催です。ぜひご参加ください。

f:id:machinohokensitsu:20170324154828j:plain

「ベビーのヘアカット」も終了♪

とってもお利口でした!みんな可愛く仕上がって、とても大満足。

出張美容師の先生が、お母さんの抜け毛やヘアケアについても丁寧にレクチャーしてくれます。

赤ちゃんの髪ってやわらかくて切りにくい、どうしたらいいの?というお母さん必見!

またHPにてお知らせしますねー!