まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

おとるむでリズムと音色を楽しみました♪

f:id:machinohokensitsu:20170307130637j:plain

ママと赤ちゃんのための音楽教室おとるむを開催しました。

まずは音符や休符の長さやリズムをボディタッチで体感します。音楽を構成しているリズムや音を楽しく表現!遊びながら自然とリズム感が育っていくのが魅力です。

 

ピアノとトーンチャイムで簡単演奏会をして、赤ちゃんはきれいな音色に耳を澄ませていますよ。

 

音楽に興味のあるお母さん必見!音楽のいろはを学ぶことができる「おとるむ」は、4月から火曜日10時開始予定で4カ月コースが始まります!もうすぐ日程を発表できるようただいま準備中ですので、時期がきたらまたお知らせさせていただきますね。

ぜひご検討ください!