まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪きずな2/6~2/10のイベント案内

f:id:machinohokensitsu:20170124223400j:plain

来週のきずなイベントのお知らせです!

 

6日(月) 10:30~ママカフェ「テーマ:育休復帰について」

8日(水) 10:00~イングリッシュタイム

10日(金) 9:00~計測&相談会

 

6日のお昼12時~15時は「1歳さんからのサロン」です。

きずな卒業生のみなさん、よかったらご利用くださいね!新しいお友達と一緒もO.Kですよ。

 

7日~10日のお昼12時~15時は0歳さんのサロンが空いていますので、イベントの後でもよし、お昼からもよし、ゆっくりくつろぎに来てください。

 

きずなのイベントは0歳さん向けですが、"ママカフェ”は未就園のお子さまがいらっしゃるママさんどなたでも300円でご参加いただけます。そのつどテーマが決まっていますので、興味のあるものにご参加くださいね。

 

イングリッシュタイムは0歳さんの英会話教室。ママが英語で話しかけて楽しくコミュニケーションできる教室です。アメリカ人の先生が気軽に使えるフレーズを紹介してくれて、みんなで手遊びやパネルシアターなどわいわいと楽しく教室を行います。

 

計測会では保健師がお子さまの成長を見守り、適切なアドバイスを行います。一人で悩んでいるお母さん、すくすく成長しているかなーと成長を楽しみにしているお母さん、気軽にお問合せください。

 

来週もきずなでお待ちしています♪