まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

病児保育登録会 追加開催決定♪

保育園の入園決定の通知を受け取った方も多いのでしょうか?我が家の末っ子くんも無事決定のお手紙を受け取りました☆1年だけですが兄と一緒に保育園に通うことができありがたい気持ちと、まだ0歳児の末っ子くんがどんな風な園生活を送るのか少し不安でもあります・・・。

何かできることは今から!とちょっと準備をと考えました。息子は今3か月なのですが、いつも8時頃のんでいたミルクをちょっとだけ早めてみました。

そして離乳食用におかゆを炊く調理器具を注文してみました。「末っ子のはじめて」はきっと見られないんだろうなー(寝返りを見たのも預けている祖父母でした・・・)と思い、せめて朝食だけでもおいしいものをと願う母の気持ちです。

そして、病気になった時の備えもと考えました。上の子も何回か病児保育にお世話になっているので、末っ子くんの分も登録予定です。ちょっと調子が悪いなという時、無理をさせなければ重症になる前に治るような気がします。

ぜひ皆様もお考え下さい!

 

ー病児保育登録説明会ー

2月23日 3月23日 午後1時から

詳しくはHPでご確認ください

 

長浜市 まちのほけんしつ(すこやかkidsクリニック|病児保育室ぽかぽか|産前・産後ケアきずな)