まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ーインフルエンザ予防接種についてー

12月を目前に、寒くなってきましたね*当院でもインフルエンザと診断する患者さんが出てきました。

 

そこで大事なお知らせです。

これまで月・火・金・土の18時30分以降「インフルエンザ予防接種専用枠」を設けていましたが、これは12月で終了します。

夕方希望の方は、12月後半は空いている枠も少しありますので、早めにご予約下さい。なお、7日(水)28日(水)は14:45から15:30にも追加で枠を設けます!

 

1月からは新規の接種希望者は受け入れません

なお、水曜日の14:45~15:30を予防接種枠と変更いたします。

※状況を見て、他の曜日まで枠を拡大する可能性はありますが、診察時間内の接種には対応できません。

 

ご迷惑をおかけしますが、診療を優先するためにご協力をお願いします・

 

ーインフルエンザを予約された方へー

15歳までの方は、母子手帳を必ずお持ちください。

お子さんをお父さま・お母さま以外の人が連れてこられる場合、委任状が必要です

1週間以内に熱があった場合、接種はできません。

待ち時間を少なくするためにも、「予診票」を記入の上お持ちください.(※予診票はクリニックにあります)

 

f:id:machinohokensitsu:20161129093100j:plain