まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪産後ストレッチで体を動かしましょう!

きずなでは産後の体の回復をはかるさまざまなイベントを用意しています。

 

妊娠・出産をとおして女性の体は大きく変化します。いままでになかった不調を感じることもあるかもしれません。腰痛・肩こり・・・・・でも普段の家事に加え赤ちゃんのお世話、やることやりたいことが盛りだくさんの毎日で、お母さん自身の体を労わる時間がなかなかとれません。

 

ご家庭でもふとした時間に自分の体と心の声に耳を傾け、いつも頑張っている自分を見つめてみてくださいね。

 

今回は「お疲れママの産後ストレッチ」のお知らせです。

肩はこっていませんか?関節はかたまっていませんか?

心と体はつながっています。体をほぐして心もリフレッシュしましょう。

 

健康運動指導士の先生が産後ママの体に効果的にアプローチしてくれます!

産後疲れの方、育児疲れの方、お気軽にご参加ください。

 

【日時】11月29日(火)10時~11時

【参加費】1000円(一般の方は2000円)

【持ち物】水分補給するもの ※動きやすい服装でお越しください

お子様連れの参加OKです♪