まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪ママがするベビーヘアカット&アレンジ開講!

お子様の髪が少し伸びてきてカットしようかな、と思っているママさん必見です!

福祉理美容師の美容師さんがまちのほけんしつに来てくれて、カット&アレンジを教えてくれます。実際に実践してスッキリきれいにしてあげましょう♪

 

また抜け毛が気になるママさんには対処法などを伝授してくれます。

 

なかなか美容院にいけない産後の生活。

きずなで少しゆっくり、髪の健康と赤ちゃんの健やかな健康を感じてみませんか。

 

【日時】10月20日(木)10時~

【対象】未就園のお子さまとご家族

【持ち物】とくに用意はいりません

【費用】1000円(会員でない方は2000円)