まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

♪お知らせ♪音楽教室「おとるむ」、受付まだ間に合います!

こんにちは。少し雨が続いていますね。運動会シーズンですしお弁当も気になるけれど、なにより普段から練習を頑張っているこどもたちのピカピカの笑顔が心待ちにされます。参加される方がんばってください!

 

さて、きずなでは10月4日(火)から、音楽教室「おとるむ」の3か月コースがスタートします。

1カ月に2回(基本第2、4火曜)、3か月間全6回のコースで、講師の先生から音楽の“いろは”を学びます。ピアノやその他の楽器を使用しながら、さまざまな音に触れ合い音楽の楽しさを感じられる教室です。

 

0歳~1歳台のお子さまを対象にしております。行ってみたいけれど、どんなところか不安だし・・・という方は、1回だけのコースもありますので、そちらでお試しくださいね。

 

先日、第1回の3か月受講生のみなさんが”卒業”されました。3か月のなかで、みなさんそれぞれが楽しんで参加してくださり、ママたちはもちろん成長とともに子どもたちの交流も見られるようになりました。スタッフとしては卒業はさみしかったけれど、ここでつながったご縁に感謝し、出会えたことが何よりみなさんの力になれたらいいなぁと願います。

これを機会に音楽に目覚めるお子さまもいるかもしれませんね♪

 

いろんなきっかけ作りにも、せひご参加ください。

 

【日時】10月4日(火) 10時~(1回コース)、11時~(3か月コース第1回)

【料金】1000円(非会員の方は2000円 ※ハッピーチケット使えます)

 

★問い合わせ・予約はお電話またはインターネットでお願いします★