まちのほけんしつ

長浜市の『まちのほけんしつ』の活動を紹介します

まちのほけんしつは すこやかkidsクリニック、病児保育、子育て支援センター、産前・産後ケアセンターとして活動しています

ー開催報告ー第1回病児保育説明会を実施しました

今日は「病児保育室ぽかぽか」の説明会&事前登録会でした。お仕事復帰を目前にされている方や、保育園に通われている子のママさんが参加されましたo♡*

ママたちがお話を聞いている間、泣いている子もなくお部屋でみなさんご機嫌で遊んでくれました。

 

まず、お預かりにあたっての注意事項等をお伝えしたうえで、既往歴やアレルギーについて個別で面接をしながらお話を聞かせて頂きました。スタッフ一同、皆様に安心してお預けいただけるように努力していきますので、何か気になることがありましたらお声かけください。

 

詳細はこちらでo♡*

machinohokensitsu.jp